HOMEメルマガ購読・解除バックナンバー内職アフィリに節約料理リンク

2006年12月22日

3.二刀流ってどう?

【借金まみれでも大丈夫!月収50万の楽々内職アフィリ!】
2006年12月22日  VOL 3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★──────────────────────────────★
   強制退去の執行で住む場所を失いかけた美玖の
   アフィリエイトで人生やり直す奮闘記
★──────────────────────────────★



まぐまぐ! と、独自配信、同じ内容を配信する、
という手段で、まぐぞうを利用して読者増…というのを、
やっていた時期がある、と、
昨日のメルマガでもちょこっと話したのだけど…。

苦肉の策だったのだけど、
でも、これ、上手く行きませんでした。





塾長も、この方法は、推奨してないみたい。
でも、そうだろうなぁ、と推奨していないのは、頷けます。



なんで、上手く行かなかったのか・・・?



美玖の場合は、

同じ内容を配信するだけなのに、案外、面倒でした。
(特に、マグ広告を使おうとすると、滅茶苦茶、面倒くさくなります)



まぐまぐ!か独自配信か、どちらかを購読してね、
というのは、無理があるんです。

両方購読することになると、両方購読解除されることも有り得るし。




なので、これ、やめて、
それぞれ独立させてみました。





☆【メルマガ二刀流!】まぐまぐメルマガを利用して
 独自配信メルマガの読者を無料で増やす方法
 ─・─・─・─・─・─・─・─・─・
http://tinyurl.com/ymtnh8


この無料レポートを参考にしました。
といいつつ、そのままには実践できてませんでしたが…。




美玖的には、どうせなら、両方を購読して貰おう、と。

できれば、独自配信の方から、購読者をまぐまぐ!に送り込もう、と。
チャレンジしてみたのです。




なので、両方のメルマガにメルマガ購読者だけの特典をつけて、
双方向に読者を流すべく、やってみました。

でも、まぐまぐ!の購読者を増やすことは出来ませんでした。



どうしても、まぐまぐの読者が増えないんです。

独自配信のほうは、「まぐぞう」で、順調に増えましたが・・・
まぐまぐ!からの流し込みは失敗のようでした。

(絶対、やり方が拙かったよねぇ・・・)



無料レポートダウンロードや協賛で集めたアドレス、
ダウンロード専用アドレスにして、
メルマガ読んで無い人って多いのだろうと思います。

独自配信の購読者数は、案外、着々と増えて行くのだけど、
でも、誘導しても、まぐまぐ!へは、ほとんど流れて行きません。

結局、まぐまぐ!は、読者数変わらず…。
配信数少ない、まぐまぐ!から、独自配信の方へ誘導できず…。
独自配信は、「まぐぞう」のみで増えた。って結果でした。




**-----------------------------------------------**
 余談だけど・・・・
**-----------------------------------------------**

メルアドが、まぐまぐ!新規だと、
代理登録しても、
オプトインの1ステップがあるから、
そこで手続きしてもらえなければ、
最初の1通のメルマガも届けられません。



有料代理登録になる直前、1件ずつ、代理登録していた時、
このオプトインの1ステップに、随分と泣かされました。
100件購読者を獲得しても、80件くらいが、ここでストップ、
なんてこともあったんです。

捨てアドレスで、まぐまぐ!の最初のステップを踏まずにおけば、
そのアドレスは、いくらレポートをダウンロードしても、
まぐまぐ!に関しては、購読解除するまでもなく、
登録されないわけです。



有料になっても、この段階はあるわけだから、
せっかく無料レポートとかで、購読者を獲得しても、
相当数が、その場で、登録されずに終わってしまうこと、
多いんででしょうね。




でも、その分、購読することにした人は、
ちゃんと読んでくれるのだと思います。

もしくは、読みたい、そう思った人が、自分の意志で購読するから、
まぐまぐ!の購読者は、濃い読者、になりやすいというのも、
あるんじゃないかな?
ちゃんと、メルマガ読んでくれる人、多いのだと思います。


1500名の独自配信メルマガより、130名のまぐまぐ!の方が、
圧倒的に、読まれてる感じですもん。



まぐまぐ!のブランディング力って奴なんでしょうかね?




**-----------------------------------------------**
 なので、仕切り直しなの・・・
**-----------------------------------------------**


美玖の場合、結果として、、
二本のメルマガで、似たような内容をやってしまって、
共倒れな感じ。


レポートのノウハウ通りに、きっちりできれば、
読者増できたかな? と、思うのだけど、

両方の役割分担を、上手く作り出せず、
中途半端になってしまって、駄目でした。



ああ、もう、なんで、言われた通りに、
やれないんでしょうね? 美玖は・・・。




…・…∽…・…∽…・…∽…・…∽…・…

それは、最初に作らなければいけない、
稼ぐための仕組みが、作れていないせい。

…・…∽…・…∽…・…∽…・…∽…・…



他にメルマガを持っているのに、
今、こうして、新たに、メルマガを創刊して、
一からやり直しているのは、

その稼ぐ仕組みを、作るためだったりしてます。


教えてもらっている、稼ぐ仕組みが上手く行ったら、
やり方、紹介しますね。










★──────────────────────────────★
    あとがき
★──────────────────────────────★


何やら、失敗日記のようです。
でも、失敗は、成功の糧。

失敗すらしないのは、何もしていないのと一緒・・・。

そのあたりの言葉を心に、頑張ります!



美玖はね、「ながら」が苦手なんです。
一度に、ひとつのことしか、できない・・。
音楽聞きながら、何か別のことをする・・・って、
無理・・・・。

なので、もとより、2つのメルマガ、なんて、
無理があったんです。




次号は、読者増のお話かなぁ。





☆美玖の無料レポート
 ─・─・─・─・─・─・─・─・─・
 マグ広告で大失敗!やっちゃいました
 〜反応率:0.00 %!〜からの脱出!
http://www.sugowaza.jp/reports/get/1747/2497/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメルマガは、主に「スゴワザ!」「Free-Book 」からレポートを
ダウンロードしてくださった方と協賛申し込みの方に配信してます。

「スゴワザ!」
http://naisyoku.adech.biz/n/sugo.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行者:月森美玖
連絡先メール:miku@adech.biz

【Home】 http://naisyoku.adech.biz/

【バックナンバー置き場】 http://tsukimori.seesaa.net/


配信中止はこちら http://naisyoku.adech.biz/mailm/


※ 解除の手続きをしてもマガジンが数回届いてしまうことがあります。
   大変申し訳ありませんが、ご了承ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C)2006 MIKU Tsukimori All Rights Reserved.
posted by 美玖 at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | バックナンバー1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30030274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。